忍者ブログ

[PR]

2024年05月04日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晴天の衝撃

2015年10月25日

護送blogをご覧の皆さんこんにちわ。

本日のblogは小林が更新したいと思います。

昨日の夜からすごい強風ですね。
朝起きたら竿が一回に落っこちててびっくりしました(笑)

そんな本日は色々と個人的に、報告したいことがあります!

その1。
個人blogを始めました!
はやとくんもやっているアメーバ。
こちらの方は自由気ままに護送関係なく更新していきたいと思っとります!
是非見てくださいませ!

その2。
来月出演する山田ジャパンの舞台のticketが有り難いことに、ものすごい売れ行きです!
見にこられそうな都合のいい日がございましたら早めのご予約をしてもらえると有り難いです
ご予約は護送ホームページ、出演情報をクリックでございます!

その3。
今年も残すところあと約1ヶ月ちょい。
ですが今年もまだまだあります!
護送の客演祭り後半戦!
まずは僕、次が主宰關根、他にもあるとかないとか。。
是非ともチェックしてください!
面白い作品を皆さんにお届け致します!


もうすぐX'mas。
そして大晦日。

護送劇団員は来年頭からもバシバシ活動をしていきますので何卒応援の程、宜しくお願い致します!

そしてまだ未定?ですが本公演もお楽しみを!

しんごでした。



PR

どうやらラストです。

2015年10月23日
こんばんは、佐々木です。
いや、これは見る人によって違うか!?

こんにちは、そして、おはようございます。
佐々木です。


えー、このところバタバタしてまして

なので、バタバタと説明しますと、

劇団員の方々が最近次々と舞台出演しておりまして(^^;)

一方、佐々木はというと、劇団員を応援する人になっておりまして(^^;)

まぁ実は、何件かお声は頂いておりましたが、佐々木ちょっと思うところがありまして(^^;)


ちょっと控えておりました。


なので、ちょっと今年いっぱいはよほどのことがない限り、出演はしないと決めていたのです!


そろそろお気づきの方もいらっしゃるでしょう!


佐々木、舞台出ます。


詳しくは次の更新の時に書こうと思いますが、

今年の12月と来年の2月に舞台決まりました。


有難い事です。


そんな訳で、何卒よろしくお願いいたします。


また、11月は小林が山田ジャパンに出演します。

もうね、チケットバカ売れみたいなので、公式サイトを見て空き状況を確認必須です。


公式サイトっていうか、ローソンチケットだね。

今調べたから、信じて下さい。

ローソンチケットの山田ジャパンページURLを貼っときます!これをコピーして貼るだけ!
↓↓↓
http://l-tike.com/pc/d1/AA01G03F1.do?rsvFlg=0&txtEvtCd=35383&txtVenueCd=30369&srcID=AA02G01


また、護送?団方式への問い合わせでも、承れると思いますので、お気軽にご連絡くださいm(_ _)m



それではまた来週でーす!
写真はお肉!!
写真だけでご飯2杯はイケますね!

さよなら~



体が!ダルおもぉ〜

2015年10月20日

こんにちわ。
本日のblogは
小林進吾が更新したいと思います

10月も終わりに近づいてきましたね。
X'masまであと2ヶ月ですよ?
ついこの間まで海で魚つってたよ僕~!?

これはつまり、X'masも海に釣りにいけってことかい?
誰か誘って下さい。

進吾です。

そういえば、
關根さん舞台お疲れ様でした。

主宰の舞台を土方ファンの方が何人か見に行って下さったらしくて。
有り難いことです!
ありがとうございます!
精進していきます


最近の私はと言いますと、
気温の変化にモロダメージをくらっております?

僕は居酒屋でバイトもしてまして、居酒屋というと夜勤が基本。つまり働いてる時は夜型の生活スタイルになりがちです。

つまり、夜寒くなってから仕事をするということでして、、
つまり、何か日中に予定が入り、日中動くことになると、体が暖かさに順応できないと体を壊す!!というおっそろしい現象が起きるわけです!

昔から図体でかいわりに体弱かったのでね。
皆さんも体調にはお気をつけを

そんな僕が出演する舞台も本番一ヶ月前を切りました!
短いスパンの稽古は経験したことありますが、やはり一回一回の稽古がとても大切になりますね。

体調ケアをしっかりやりつつ、稽古頑張りまっす!

チラシもらいましたので、会える人にホホィノホィと配っていきますよぉー!

そして今回の山田ジャパンの舞台。

舞台美術、案を聞いてワクワクドキドキしました。
美術に関わることが多い僕が(この感性に関しては自信あるのです)そう感じたので諸々整えられたらお客さんも驚くと思います。

美術の圧力は重要ですからねぇ
美術を気に入ってもらえたら、それはつまり作品の世界観の入り口に立ってもらえたようなもの

今回の小さい劇場でどのような装置を山田ジャパンさんは作るのか!?
楽しみにしててください。

そして今年僕の出演するlastの山田ジャパンの舞台、良かったら見に来てください。

そして、釣り、誘って下さい

進吾ですたぁー。



關根、ニートだってよ。

2015年10月18日
皆様お久しぶりです。
關根は最近。

絶賛引きこもり中でございます。
舞台終わるといつも。
連チャンで舞台出演がある時は大丈夫なのですが、少しでも空くといつも。

でも、好きです。引きこもるの。
好きなことを好きなだけ自分の為だけにやれる時間。本当に大事。

僕にとっては生きる為の。
人生の息抜きなのかもしれません。

『生き抜き』ですね(笑)


そして、遅ればせながら終演のご挨拶。

2015年10月8日~10月12日
舞台『流星降る夜』
@ウッディシアター中目黒

前10ステージ無事終演しました。

ご来場下さった皆様、本当にありがとうございました!

演出、座組、スタッフの方々、改めて本当にありがとうございました!

約一ヶ月間。演出や共演者に手伝ってもらいながら、あーでもない、こーでもないと作り上げた福山幸太さん。

作品と共に少しでも気に入っていただけたのであれば幸いです。

とにも、かくにも本当に楽しい日々を送らせて頂きました。

終わってしまい少し寂しい気持ちもあります。
ただ、足踏みしてる場合ではありません。

次の12月舞台に向けてまた突っ走ろうと思います。

12月舞台は護送撃団方式の
『伽羅倶璃-カラクリ-』や『髄-zui-』で作・演出をして下さいました藤森俊介氏とやります。

かれこれ10年来のお付き合いです。
僕の役者としての使い方、この人以上に僕を魅せられる方はいないでしょう。個人的にもワクワクしております。

また新たなステージで皆様に良い作品をお届出来るように粉骨砕身、頑張ります。

波瀾万丈な役者人生。誰にも負けぬよう『生き抜き』たいと思います。

さあ、護送撃団方式もそろそろ始動します。主宰としても役者としても。
頑張るぞー。

走り続けたいと思います。

ご来場誠にありがとうございました!

最後に福山幸太さんのお気に入りの台詞で。

『俺も、もうそろそろ行くから。んじゃまた後でっ!』

皆さん、またね(^-^)v



余裕でセーフ!!

2015年10月14日
こんばんはー

岡崎です!
曜日が分からなくてあやうく更新忘れそうでしたが余裕のセーフでございます!


撮りためた映画や地元の友達が送ってくれたオススメ映画を本番終わったらガンガン見るぞと思っていたのになかなか見る時間がない…


時間は作るもの…作るもの…


え、うそでしょ
るろうに剣心3週連続で?
また見たいのが増えた…Σ(゜д゜;)


こうやってどんどん溜まっていくのですが、
そんな中見た映画から1つ。


シックスセンス
霊が見える少年のお話ですね。ざっくり言うと。


シックスセンス見てるとホラーってのをたまに忘れちゃうので気を抜いてると怖いの来ます。
急にホラー感満載になります。


そして、ネタバレされても気にせず楽しんで見れる私ですが、これはネタバレされたらダメなやつでした、笑


見たことある方は分かると思いますが、
ラストを思いっきり聞いてからみました。


いや、それはそれで良かったんですが、
ネタバレを聞いてなかったらラストのひゃー?って感じを味わえたかと思うと悔やまれます。
過去の自分をぶん殴りたい。
でも面白かったから良いんだ(。>ω<。)


これに反省して迂闊にネタバレ聞くのやめようと思います。
漫画も後ろから見ません。


気になった映画や本を迂闊にウィキりません、ここに誓います(。-_-。)


よし、来週の更新までに3、4本くらい見るぞ!
どんどん溜まっていくから2日間に1本見るのを目標にします。

ではでは!また来週!




武装色を纏った目の下のクマ

2015年10月12日

またや!!
またやで!!
日曜日更新をまたもや逃し、もやは月曜更新担当の小林がblogを更新したいと思います


んーっとねぇ、反省はしとるよ。2度あることは3度あるあるといいますが、ほんとに3回も連続で更新逃しちゃぁー!もやはそれは常習犯。

ヒヤホホ。


今日はですね!
これから舞台を見に行ってきます。
護送さんちの關根くんの舞台ですー

本日のマチネとソワレの2公演でラストみたいですね、さっき知りました(笑)!

朝まで仕事していたので若干寝不足で目の下にクマができてる気がしますが気のせいでしょう!

余談だがクマの色は限り無くワンピースの武装色の色合いに近いと思う

そんな本日観劇する舞台ですが、關根さん劇団lineにて好評をもらっている!と、謎のアピールメッセージをとばしてまして。

そういうときの關根くんは、実際面白いのですよね。
何やら風の噂ではパーマをかけたとか、かけてないとか!

何の役なのでしょう。
楽しみな気持ちを抱きつつ眠りにつこうと。。間違えた、劇場へ向かおうと思うよーぃ!

中目黒がウッディーシアター!!

いって参りますっする。



私も元気です

2015年10月08日
オひさシブリデェすネ!
彩美です!

劇団員一番年少である小林進吾氏に。
「彩美さん、ブログ書いてくださいよ~。みんな待ってるんですよ~!」
と、催促され。
可愛い弟分に言われちゃあ書かない訳にいかねぇな、これ!!と
いそいそとパソコンに向かってます、なう。
ちなみに可愛い弟分と思っているのは私だけで、
たいてい素っ気ない進吾君です。
愛はいつも一方通行・・・。ララバイ。

そんな私は8月に朗読というか、読み聞かせの企画に参加させていただき、
のらりくらりした後、先日は噂の岡崎さん出演の劇団えのぐさんの当日受付アイドルやってました!
いや、もうアイドルとかいう年じゃなくなったんだけどね・・・。
ほら、先日うちの主宰が一足先に、ついに30歳になりまして。
いや~早いもんですね。
あの關根氏がもう30ですってよ。




いや、待って。



あと1ヶ月で私も30にな・・・・・っ。




・・・・。




べ、別に焦ってないもんね~。
30になるからなんだっての?
女はこれからが魅力的になるんだし。
ていうか、私はずっと魅力的だしィ。


よし。自己暗示は十分だな。




さて、久しぶりに元気な彩美ちゃんもお披露目したし、最後にご報告。

古山、家出たってよ!

念願の一人暮らし~!!・・・・・とは行きませんが、
友達とルームシェアをしております。
全然、実家に戻るつもりで荷物を大量に置いていくつもりでいたら、

「は?何言ってんの?置いて行っていいのは段ボールひと箱だけだよ。
ちなみにアンタの部屋は畳張りにするから」

と母親に言い放され先日帰ったら、本当に畳張りになってた・・・!!
戻る隙はかけらもないのかい、ママン・・・。

とね、ホームシックになったりしたり、しなかったり。

ん?食生活が心配だって?
護送の皆、ご安心あれ。
ちゃんと自炊してんだぜ、彩美。
ひとり鍋とかしてんだぜ。
肉団子は手作りだぜ。
割るとチーズが出てくるっていうオシャレぶりだぜ。
これでもう料理できないなんて言わせないぜ!



以上!
最近、恐竜が大好きなんだと気付いた彩美でした!!

私は元気です

2015年10月07日
くどうも、お久しぶりです。
岡崎です。

しばらくブログさぼっておりました。
今週からまた更新します!
シンゴ、ハヤトごめんなさい。

さてさて、私先週まで客演してました!
2度目の出演になる劇団えのぐさん。
やっぱり素敵な座組でした(。>ω<。)

写真は私のお気に入りです。
えのぐさんとこのハブ子というマスコットキャラクター、前回に引き続き今回も舞台で使われてました。
コイツが可愛すぎて顔がニヤけてしまいます?
本番前にかじってもらうのが私の日課でした。


今回いじめという重いテーマのお話だったのですが、

私もよく中学、高校でイジメられそうだよねと心配されたものです(?ω?`)

多分ヘラヘラしてたし、のらりくらりしてたからでしょう、笑
グループ的なのが苦手なので。

ちなみにイジメられたことはありませんからご心配なく!

イジられる事はしょっちゅうですがね。



そして、護送客演祭りまだまだ続いております。

今週は関根さんが本番ですよん。

えのぐさんの公演で劇団員にはしょっちゅう会ってたけど関根さんにだけは2ヶ月くらい会ってない、笑

久しぶりに会いに行こうと思います。
関根さん頑張ってください(。>ω<。)

でわでわ!
また来週!岡崎でしたぁ






さーて今週の護送擊団方式は!

2015年10月06日
サザエです!
嘘です。ササキです!
でも、カタカナにしたら結構似てない?


うん、


どーでもいいか、こんな話し(^^;)


ということで今週の護送?団方式!



…劇団としての活動はありません。
だって、みんなが舞台出てるんだもの(´ω`)


素晴らしいことなのですけどね、でも、寂しいって思わないこともな…


いや


よく考えてみたらそんなに仲良くなかった(笑)
頻繁に会う間柄でもなかった(笑)


うん

がんばれー


1つ前のブログで、すごく文章が短くて、小林氏に突っ込まれた訳ですが、実はもっと書いていたのです!!
投稿した時に前半がごっそりなくなっちゃったのです!!!

どういう訳なのだろう。。。
謎です。
画像のサイズ的な問題なのかな??
難しいことはよくわかりません。






……


………





はいっ!!

てことで、今週は!

我が劇団の主宰であり…そして!
えーと、
(あと、なんかあるっけ?∑(O_O;)…)



あ、




主宰の關根さんが、今週からの舞台に出演されるので、もし、お時間ございましたらば遊びにいらして下さいませ。


しつこいくらいに詳細を載せます!


舞台『流星降る夜に』
2015年10月8日(木)~12日(月・祝)
全10ステージ@中目黒ウッディシアター

【あらすじ】
星が綺麗に見えるという特徴しかない田舎の小さな村「星見村」。そこで行われる夏祭りでは、不思議な現象が村人を騒がせていた。
『星の見える夏祭りの夜には、人が連れて行かれる』
星見村で起こる、行方不明事件。
斉藤俊介は、行方の知れない母親を追っていた。
そこに響く轟音。
到着する不思議な列車。その乗組員。列車の乗組員が俊介に告げる。
『あなたを、迎えに来ました』
小さな村で起こる、少し不思議な命の物語。

『あなたは今を、精一杯生きていますか?』

【日時】
10月8日(木)~10月12日(月・祝)
【スケジュール】
8日(木)
19:00~(B)
9日(金)
14:00~(A) 19:00~(B)
10日(土)
14:00~(B) 19:00~(A) 
11日(日)
12:00~(A) 16:00~(B) 19:30~(A)
12日(月・祝)
12:00~(A) 16:00~(B)

【チケット】
前売り券
4,000円(自由席)/4,300円(指定席)
当日券
4,300円(自由席)のみ

◆受付は開演1時間前、開場は開演30分前です。
◆上演時間は約1時間半を予定しております。
◆A・Bチームの出演者ダブルでの公演です。
◆關根はシングルキャストですので全日程に出演致します。


■關根史明専用予約フォーム■
http://ticket.corich.jp/apply/67665/005/


【会場】
ウッディシアター中目黒
〒153-0051東京都目黒区上目黒2-43-5キャトルセゾンB1

【アクセス】
東急東横線・地下鉄日比谷線各線
「中目黒駅」より徒歩8分

佐々木は金曜日の夜に行く予定です!
僕に会いたいという方!!!

いないかな??

もし、いらしたら一緒に観劇しましょう(^^)
お待ちしておりますよ!


今週の写真は、關根さん。

何故か宣伝文と共に送られてきた謎の自分撮りの画像(^^;)

一緒にいる時間は割と長いのですが、理解を越える時がちょいちょいあり、たまについていけない。

なんなんだろーこの人(^^;)

明後日10月8日から始まります。


踊るらしい。
ノスタルジックな作品らしい。


小さな村で小さな關根(身長の話しです)がどんな大きな芝居を魅せてくれるのか!?
乞うご期待(*^ω^*)


不定期に更新してまいりま~す(^^)

では、さよーならー



言いたいこと!!

2015年10月05日

護送blogをご覧の皆様
こんにちは。
本日のblog(また日にちずれ込んでしまいましたが)は
お魚大好き小林進吾が更新していきたいと思います

私ですね昨日の朝!
劇団員の岡崎さんと彩美さんに 「忙しい時期ですが、blogなんとかみんな更新してきましょ!?」と偉そうな言葉を口にした手前、連続で日曜更新を逃すという。。

いかんいかん。。!ですね。

今日は色々と言いたいことがあるのです

・その1
ザッキーさんの舞台、昨日終わったようです。
お疲れ様でっす!!

劇団えのぐさんの公演に出演してたザッキーさん。
千秋楽を観てきたのですが、なんというか、ヒロインの女の子に共感できるか否かで感じる事が変わってくるテーマの重い、悲しい話でした。

"イジメ"の問題が描かれていて、いまの日本社会の実状と今を生きる人達の人間の本質というか。
作品を見た方にしか、この内容は話しにくいのですが、僕は見ていて、えのぐ劇団員の立田聡実さんの演じていた、ヒロインの友達役、メリーさんの存在が印象に残ったなぁ。

多勢に無勢。
違う思想をもってりゃ、自分は煙たがれるのは必然なんすよね。
戦うか、従うか、どっちかしかないってなると、従うを取ることしか出来ない子の方が多いよね。
良い意味で、劇団えのぐらしくなかったなぁーって思いました。

・その2!
一個前のblogを書いた隼世くん!
内容適当か!!(笑)
短い上に雑でしょ(笑)
左手でチャーハン炒めながら右手でなんとか炒め終わるまでに書いたblogみたいになっとるわ!(笑)
でも優位の更新者ですからね、いつもありがとうです。

・その3!
今日
次回出演の山田ジャパンの顔合わせです!
楽しみですが、ドキドキが一週間前から止まることをしらず、日に日に増していきいまとなっては、心臓をドドドドドっと攻撃してます(笑)

小さい頃から楽しみだった遠足の前はお腹いたくなってたから、たぶん、そういうことでしょう

頑張ってきまぁす!

※写真に意味はありません(笑)